介護タクシ−
母が骨折してしばらくは近くの整形で他でしていた水頭症の点滴をしてもらって
いました。骨折もよくなり、もとの少し離れた病院連れて行くことになり、すっかり
弱ってしまった足のため、車椅子の移動しかないので介護タクシ−にお願いす
ることにしました。電話で予約をして家まで来て頂き、乗り込みました。
馴れたものでそのままス−と乗り入れ、以前の大変だった病院通いもとても楽に
にできました。帰りもお願いしていたので、終わったころに電話をして無事に病院
からもどることが出来ました。
とても便利です。このタクシ−がなかったら普通のタクシ−を使わなければなら
なかったでしょう。普通のタクシ−中には乗車拒否をすると言うことも聞いていた
し、乗り降りのことを考えると介護タクシ−にお願いしてよかったと思います。
二ヵ月半ぶりの病院では顔見知りの人達から声をかけられ、話しも弾んでニコニ
コしていました。リハビリの先生も顔を見るなり、そばに来て話しかけてくださり、
また、がんばりましょうと言ってくれました。ほとんど家の中だけの生活が中心に
なってしまったので、たまには人と交流するためにも連れて行くのは大変ですが、
母のためにはこんな時間も大切かなぁと思いました。
inserted by FC2 system