ひとり言
コ−ヒ−カップ
2005年度 このペ−ジ
2006年度 次のペ−ジ
2013年度 ページへ
05-1・・・今日は気分がさえない(いつもだけど^^;)、思い切って髪をばっさり切って来た。
     頭が軽くなり、少しすっきりした。最近どこへも出ないので、ストレスが溜まって
     いるのかも‥ 
05-1そろそろワカメの収穫の時期なので、早朝海岸にめかぶを拾いに行ったが、まだ
     上がっていなかった‥残念でした。
05-1・・・朝、妹から電話で父が転んで指を骨折したと連絡があった。
     痴呆症の父だが、きれい好きで、食事のこぼしたものを取ろうとしたらしい〜
     何度かあぶないと思ったことがあり、心配をしていたが、的中してしまった。
     また、心配が増えた。早く良くなって欲しい! 
05-1・・・沖縄に旅行中の息子Kからお土産が送られて来た。
     私が頼んだものが沢山入っていた。ありがとうで〜す(^-^)/
05-2・・・誕生日にプレゼントが贈られて来た。???ありがとう(^-^)v
05-2・・・最近旅行に行ってないので、外に出る時にはデジカメを持って行くが写真を撮る
     気がしない。
05-2・・・今週は寒い、あちこちで大雪の便りが来ている。
     新潟では一日の積雪が2m近く降ったそうで、震災の被害者の方達は雪降ろし
     で怪我をされた人がいる‥また、高知でも18年ぶりの雪、三浦は風が冷たく、
     外に出る気がしない。 
05-2・・・今日は父の病院の日。無事に行ってくれるか?
     実家に行くと父は案の定、頭が痛いと横になっているからとだだをこねる。
     薬をもらうためにも病院に行かなければ、一度いやというと手におえない・・
     仕方がないので一人で行って来た。帰るとすっかり元気になった父がにこにこと
     ご苦労さん、まったくあきれてしまうが元気なって良かった。 
05-2・・・連チャンで今度は母の病院、母は外出が好きだから、喜んで行く。
     家の中では重症のように何でも手伝ってもらうが、病院に行くと元気になる。
     リハビリの先生の前ではびっくりするほど、元気だ‥では家の中の動きは何なの
     だ。甘えか、仮病か、だまかされているような気がする。
05-3・・・とても寒い一日だった。
     三浦海岸のマラソン大会・妹が教え子を連れて参加した。
     タイムはともかく、参加することに意味がある。
05-3・・・

海岸を散歩の途中でかじめを取り、
味噌汁に具に持って帰る。
05-4・・・父がやり残したことを思い出して!
     夕方、突然怒り出し、どうにも手がつけられなくなった。どうしても解決しなければな
     らないと思っていることがある。外に出て行ったが。今となっては解決不可能なことを・・・
     でも、途中で忘れて静かになった‥私は時々機嫌が悪くなる原因はここにあるような
     気がした。
05-4・・・母の行動が少し好くなったような気がする。
     暖かくなったせいもあるが動きがいいように感じる。うるさい位にリハビリをするように
     進めている効果が出たのか?ヘルパ−さんにもリハビリをお願いをしているが。
     病院に行く日は何度言っても忘れてしまうよう・・・物忘れ(認知症)は少し出ている。
05-9・・・
久しぶりの記入です。    
7月に孵った鈴虫も2ヶ月が過ぎ、半分以上死んでいまいました。
今年もにぎやかに鳴いてくれまし。メスは子供を宿しているようで
大きなお腹を抱えて食事をしています。  

来年も沢山、孵ってまた、リンリンと鳴いてくれることでしょう。
秋も深まり、肌にあたる風が冷たく感じるようになって来ました。
     
05-11・・・三崎の潮風アリ−ナ(三浦総合体育館)でみうら保険福祉祭りがあった。
      その中でシニアと障害者パソコン体験があり、手伝いをした。人が出ている割には、
      興味はないのかあまり人が来なかった。
05-12・・・今年も終わりになってしまいます。
      来年はもっとあちこちに行きたいけど、どうなるやら〜(^^)/~~~
   
2006
2013  
inserted by FC2 system