2006年度
06-1・・・今年一年はどんな年になるのでしょう。最近は一年が早いような気がしています。
      年の初めにはあれもこれもと心の中で描いては見るのですが、毎日の中ではその日の
      ことに夢中になってしまい、気がつけば12月・・・毎年そんなことの繰り返しです。
      この頃、物忘れも多くなり、ふと、不安がよぎる日々です。
     
      なにはともあれ、今年一年も無事に過ごし、あちこち出かけたいです。
      いつかは動けなくなくなり、気力も落ちるでしょう。
      元気なうちにもっと知らないところにGO Go!ヽ(^-^)ノ 
06-2・・・次男の息子が交通事故を起こした。
      幸い大した怪我にならずに済み、順調に快復に向かっている。
06-2・・・昨年からボランティアで初心者のPC講座を手伝っています。
      沢山の人と関わり、笑顔で楽しみながらPCを覚えて行く手伝いは楽しいです。
06-3・・・夫が脳梗塞で入院、突然の出来事で頭が真っ白になってしまった。
      以前から、危険信号があったが検査を勧めていたが、拒否をしていた。
      右腕麻痺と構音障害が出ている。今の日本の医療では脳梗塞の再生は不可能で
      リハビリでかなりの快復を心見るしかなく、後遺症が残る確立が高い。
      私のこれからの人生を一生介護になってしまうのか、やりきれない思いになる。
      夫とよく話し合ってこれからの私の一生を大切にいきたい。
06-9・・・あれから半年が過ぎ、夫の入院生活が終わり、自宅に戻って2ヶ月が過ぎた。
      4月の医療改正でリハビリも半年で打ち切られ、心細い日々を送っています。
      本来リハビリは自分との戦いでそれに勝った者が健康に少しでも近づくことが出来ると
      思います。脳梗塞でも回復に向っている人がいるようなのでどこまで自分の甘えと戦う
      ことが出来るか・・・
inserted by FC2 system