孫の駐車場が散歩コ−ス
父は一日一回、外出しないと精神的にイライラしてきます。雨で出られない時は
ベランダや窓から外をじっと眺めています。よほど体調が悪くない限り、散歩をし
ます。以前はかなり遠くまで(2時間位)歩いていたのですが、痴呆が進行して
からは自分でもわかっているのか、遠くには行かなくなりました。今は近くの5分
位の所をゆっくり往復しています。
近くに(私)息子の駐車場があり、以前タイヤをそっくり盗まれたことがありました。
かなり前ですがそれを覚えているのでしょうか、初めは何をしに行くのか不思議
でしたが、駐車場に着くと車を確認し、一回りして安心したように戻ってきます。
優しい心を見てうれしくなりました。
昔から車が大好きで、国産車から外国車といろいろな車に乗っていました。
今でも誰も乗らない車が車庫に入っています。少し前までは乗らなくても眺めてい
たのですが、最近、これは誰も車だと言われ、ショクでした。そろそろ処分していい
かなと思いますが、父のことを思うとそれも出来ず、ほこりがかぶっています。
inserted by FC2 system