ヘルパ−の変更の件で・・・
私達姉妹の間でも介護が長くなるといろいろな問題が出て来ています。
まず、一番両親の様子を知っている人がケアマネとの連絡を取るのが一番いいと
誰もが考えるのですが、家の場合長女がそれをしているが、非協力的で介護に対
する考え方の違いもあり、現状を一番把握している妹が大変迷惑をしている。
今までの歳月で気心を知り合えたヘルパ−が4月に変更になった。
いくつかの介護スティションから派遣されているので手違いがあることもあったが、
それは、ケアマネの仕事でこちら側の責任ではないと思う。
それをケアマネの所属するスティションと後一箇所から来るようになった。
その変更は長女とケアマネの間で行われ、決定後の3月末に知らされた。
高齢者も私達もヘルパ−さんとの間には見えない信頼関係を作っていたのに・・・
長女は誰でも人がいればいいと言う考えで普段は両親との会話も少ないのでどの
ようなヘルパ−さんが来てることさえ知らない。そんな人がどんな都合か知らない
が突然の変更にはケアマネと長女に対して戸惑いと不信感が増してしまった。
ケアマネはいろいろな家族の内容も把握して対処して欲しいと強く願う。
inserted by FC2 system