簡易トイレの高さが低いので・・・
どうも、トイレを使う時に体の安定が悪く、下にうずくまってしまう事が多い。
よ〜〜く考えてみるとどうも椅子の高さが低いような気がした。
座敷で布団で寝ているにはいい高さなのかもしれないが、最近はベットの
生活が中心で簡易トイレの高さが低いことに気が付いたので、高さを少し
高くして見た。手ごろなもので何度か試しに高さを調節して見たが・・・
引き出しを逆さにした高さがちょうどいいようだった。
ほんの少しのことで大きな違いです。
足が不自由だと低いことで不安になり、体が安定しないで椅子にすわる事
が出来なかったようだ。ほんの数センチの違いで安心して出来るようにな
るのです。母は身長150cm、小さい人でもベットからの高さでは高いよう
ですから、高さの調節が出来たらいいでしょうね。
今は引き出しを使って動かないようにガムテ−プで固定してあるが、時間が
出来たら、作りかえてあげようかなと思う。
inserted by FC2 system