階段のリフトで楽に外出
住まいが三階にあるため、外に連れ出すのが大変で介護保険でリフトを付
けて、外に連れ出す機会も増えました。
母も晴れた日には散歩に出かけられるようになり、楽しみが出来ました。
母はもちろんの事、はじめいやがっていた父も今では、外の散歩にはリフト
に乗って降りています。いつもはかぎをはずしてあるのですが、一人でフラっ
と出ては動かないリフトにすわって待っていたり、思い出したように鍵を取り
に来たりします。
これが不思議なことに何度説明しても理解できないで、乗るたびに鍵をさし
てこちらを押して下に降りるのよと…乗って降りるところまでは知っているよ
うですが。勝手に一人で出られたら心配なのでヘルパ−さんには良いこと
と思っていますが。
inserted by FC2 system