母のMRI検査の結果
母は昨年の退院後、歩行困難が続き、いつもの脳外科では高齢だからといわれ続けて
いました。だんだん悪くなる一方で別の病院に連れて行き、そこで水頭症と診断されまし
た。皆さんも回復が改善されない時は別の病院も考えることを進めます。
そこでの点滴と薬の治療で一年半以上が過ぎ、痴呆が進む可能性が高いと言われてい
ましたが、先日MLI検査をしてみると幸いにも脳の萎縮や他の面でも前回と変化がなしと
言われました。
通っている医者も高齢の水頭症にはまだ、これと言った薬がないので試行錯誤で試して
いる状態とのことですので、私は昨年から続けているkippoの効き目だと感じています。
一時期ボ−っとすることが多くなりましたが、出来るだけ側で会話を増やしました。そんな
ことも影響があると思いますが、あきらかな痴呆症状では出ていません。
水痘症に関して高齢で手術をしないでここまで良い状態が続くには今の西洋医学では難
しいと言われ、ほとんどが痴呆を発病してしまうそうです。
足も骨折から少しづつ、立てるようになって来ています。暖かくなるころに外で散歩が出来
るようになって欲しいと願っています。
トップへ
inserted by FC2 system